新型コロナウイルスに負けない!小さな町から北海道の「美味しい」を届けたい@わっかけ岩

本日は、北海道せたな町というとても小さな町にある「わっかけ岩」さんをご紹介します!

現在、「わっかけ岩」さんをクラウドファンディングより支援できます!

わっかけ岩さん自慢の商品がリターンとして届けてもらえます!

目次

クラウドファンディングとは?

まず、ご存知ない方も多いかもしれません。

クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。

「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題をこう解決したい」といったアイデアや想いを持つ人は誰でも“起案者”として発信でき、それに共感し「応援したい」「モノやサービスを試してみたい」と思った人は誰でも“支援者”として支援できる、双方にとっての手軽さがクラウドファンディング最大の特徴といえます。

※campfireより抜粋:https://camp-fire.jp/crowdfunding

わっかけ岩さんについて

わっかけ岩さんは、せたな町という日本海に面しているので漁業のイメージが強い小さな町にあります。

9年前に漁師である社長さんが、

これらの素敵な食材たちに魅せられ、安心・安全でおいしい商品を全国にお届けしたい!との想いから起業したお店

そんな想いがあるからこそ、水産物、農産物、畜産物問わず

シンプルに、手間暇かけて素材の良さを活かした商品の開発、製造を手掛けられています。

社長さんが漁師さんだからこそ、【素材を大切に】というこだわりがある!納得ですね!

いつもはイベント等に出店されていますが、

新型コロナウィルスの影響により予定されていた春の全てのイベントが中止に追い込まれました。製造/準備していた商品がこのままだと

賞味期限上廃棄処分せざるを得ない状況とのこと・・・

そこでクラウドファンデングを立ち上げたようです!

自慢の商品がリターン

クラウドファンディングには様々な方法がありますが、わっかけ岩さんでは

自慢の商品をリターンとして設定されています!一部をご紹介します!

例えば、

薪窯焼きPIZAA&カタラーナのセット


●PIZZA&カタラーナセット(マルゲリータ1枚、カタラーナ1個)

薪窯焼きPIZZA(冷凍);北海道産小麦100%使用。せたな町産のチーズを使用しています。

カタラーナ;せたな町産オーガニック生クリーム使用。卵はせたな町産平飼い卵です。

窯焼×北海道×ピザの3セットは無敵ですね!絶対美味しい!

わっかけ岩コロッケセット

(今金男爵コロッケ10個、カニクリームコロッケ5個)

コロッケ;地元近隣の男爵芋がベースの冷凍コロッケです。

リターン商品である食品類は全て冷凍で送られてくるので

保存ができるのがうれしいですね!

ちなみに、1回1,000円~支援できるのも魅力です。

1,000円での支援の場合、リターンは・・・

オリジナルタオル!&お礼のお手紙

チームレブンスカイのメンバーの中には、

訪れた土地のタオルを買ってコレクションしている者もいます!

支援を通して一緒にコロナウイルスを乗り切ろう!という想いの象徴として

オリジナルタオルをリターンしてもらうのも素敵かもしれません!

今回紹介したリターン商品は、ほんの一部となります!

ピザやスイーツなどこだわりがつまった商品がたくさんありますので

ぜひクラウドファンディングより確認してみてください!

わっかけ岩 

支援・リターンを受ける場合は

クラウドファンディングにて

あわせて読みたい
新型コロナウイルスに負けない!北海道から「美味しい」を届けたい! 新型コロナウイルスの影響が広がり収束の目処が立ちません。そんな中、北海道に緊急事態宣言が出されました。全国で販売予定だった商品を製造しておりましたが、イベント等...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次