ファーム富田

ジャンル:絶景 お花 食

目次

超有名観光スポット

秘境という観点からいうと違う正真正銘の観光スポットですが、やはり富良野を通るのつい立ち寄ってしまうのがファーム富田さん(公式サイト)です。

一面にお花畑広がっています。これだけのお花畑なのに、入園料もかかりません。

そしてファーム富田さんといえばラベンダー畑ですね。見頃の7月にもなるとそれは大変綺麗なラベンダー畑が広がります。

山に囲まれた富良野盆地に位置し、山をバックに色とりどりのお花を楽しむことが出来ます。また駐車場はもちろんカフェなどの施設も充実しています。

体験談

過去3度ならずとも4度も・・・

数えてみると、過去3度ならずとも4度も訪問していますが(おそらく北海道で一番来ている)、実は一度もラベンダーシーズン(7月)に来ていません。

『え、そんな君が何語るの?』という声が聞こえてくるようです。

ラベンダー畑が素晴らしいのはもう当然なんです。それは自分でなくても他の皆さんがご紹介してくれるかなと思います。笑(心の中はまだ行けていないという嫉妬の塊です。)

7月以外でもお花は沢山咲いていました。広い土地に沢山のお花が咲いており、それだけでも十分楽しめます。

そして私が何よりすきなのは

このラベンダーソフトクリームとコロッケです。

ソフトクリームマニアの私は各地方を巡っては、ソフトクリームを食べていますが、その中でも特に気に入ったソフトクリームです。

ミルクの良さを残しつつ、ラベンダー風味、甘さがちょうどよい大変素晴らしいソフトクリームです。平気で2本3本いけます。

まず真っ先にアルブの舎に行って、ソフトコロッケを買い椅子につきます。

アルブの舎はお花畑を少し高い位置から眺めらるので大変優雅なひと時を過ごせます。

またコロッケがおいしいです。これは富良野に限ったことではないのですが、北海道に来てこんなに野菜がおしいものなんだとはじめてしりました。中でも富良野のじゃがいもはその代表のように個人的になっています。

お花畑を眺めながら優雅な一時を過ごせるとても素晴らしいスポットです。

■ラベンダー畑

NO DATA

次は7月に・・・。

アクセス:旭川空港より車で40分 JR富良野駅より車で15分

近くのオススメスポット:星に手の届く丘キャンプ場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次