日本一広い高原牧場 ナイタイ高原

ジャンル:絶景 動物

目次

日本一広い高原牧場

十勝地方 標高1,332mのナイタイ山の斜面に高原牧場はあります。

ナイタイ高原牧場は日本一広い高原牧場で、その広さは東京ドーム358個分!(東京渋谷区より広い牧場です!)

肝心の牛たちはこの土地に牧され、広大な敷地内を自由に動いています。これだけ広い牧場はあまり記憶がないですね。そして、牛は野生の牛のようです。

なんて言ったって渋谷より広い高原牧場ですから、スケールが違いますよね。

どこまでも続く高原風景自由な牛まさに北海道を象徴したかのような場所です。これだけの高原牧場が公共施設というんだから驚きです。

体験談

2019年6月 ナイタイ高原テラス OPEN

ナイタイ高原の入口から牧場の頂上まで6kmかかります。

とはいえその6kmもずっと絶景が続きます

そのドライブルートの道中で、ふと左右を見ると、点々とがいます。

繰り返しになりますが

どこまでも続く高原風景に

自由な牛

まさに北海道を象徴したかのような場所です。スケールが違います

私が行った時には頂上には売店施設しかなかったですが2019年に高原テラスがOPENしたそうです。ここにカフェテラスがあったら最高だと思っていたので朗報です!

とはいえ当時も、景色を眺めながら、牧場特有のソフトクリームを食べられたのでそれだけで満足でしたが。笑 ソフトクリームマニア歓喜でした。

雄大な十勝の大地を一望しにいかがでしょう。

いつかは未来の愛犬を連れて訪れてみたい場所です。

山岳地帯なので帯広中心街から結構距離がありますが、十勝の大自然を感じるにはこれ以上ないスポットです。

アクセス:帯広駅より車で1時間30分、富良野より車で2時間30分

近くのオススメスポット:十勝の大自然

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次