夕映えの丘(静岡県焼津市)【夕日スポット】

美しさ   ★★★★☆

アクセス  ★★★☆☆

周辺観光  ★★★☆☆

総合    ★★★★☆

夕映えの丘は静岡県沼津市にある小さな夕日スポットです。

おそらく相当な夕日好きでない限りは知らないのではないか、そんな場所です。

木に囲まれるようにして丘の中腹にポツンと車を止められる場所になっており、私たちも気付かず車で一度素通りしてしまいました。

しかしながらここからは御浜岬と駿河湾が一望でき、海に沈む夕日はまさに絶景です。

太平洋側に住んでいるとなかなか海に沈む夕日は見られないので、しっかりと目に焼き付けました。

実は丘の上にはもう少し大きい夕日スポットの出逢い岬があり、そちらに人が集まるので夕映えの丘はかなりの穴場です。

静かに夕日を眺めたいという方は、是非足を運んでみてください。

【撮影時期 】1月

【周辺オススメスポット】出会い岬、道の駅くるら

【住所】〒410-3402 静岡県沼津市戸田

【駐車場】5台ほど 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次