坂東大橋(群馬県伊勢崎市)【夕日スポット】

美しさ  ★★★☆☆
アクセス ★☆☆☆☆
周辺観光 ★★☆☆☆
総合   ★★★☆☆

 

坂東大橋は関東平野を謳歌する利根川に架かる橋で、埼玉県本庄市と群馬県伊勢崎市を結んでいます。

全長916m片側2車線の立派な橋で普段使いされている地元の方も多いのではないのでしょうか。

正直何故ここに行ったのかは全く覚えていないのですが、ふとした光景がきれいだったので今回載せさせて頂きました。

なお、夕日は群馬側から撮影を行ったものです。

目次

利根川沿いのふとした風景

前述のとおり、なんで行ったかは覚えていません。

たぶん道の駅スタンプラリーにはまっていたから通りかかったのかもしれません

秩父の山々だと思いますが、利根川をはさんで夕日が沈むさまはふときれいに感じ、群馬側の岸辺や橋を散策しました。

私はよくやるのですが、日常でもふとした瞬間、奇麗だと思った瞬間をなるべく残したいと思っています。

以前ご紹介した荒川沿い東京タワーもそうなのですが。

ちなみに後日談ですが、坂東大橋の細かい情報を思い出すためにGoogle検索をかけようとすると・・・?!。

「坂東大橋 心霊」 「坂東大橋 幽霊」とか出てきました。

正直私は全く感じなかったうえに、車通りも多く立派な橋なので逆に驚いてしまいました。

川から橋までの高さもそこまで高く無かったですし。でも心霊スポットサイトでは結構出てくるので有名だったんですね。

私は霊感が全くないので悪しからず・・・景色はとてもきれいでした。

時期】2月

【周辺オススメスポット】

【住所】〒379-2236群馬県伊勢崎市八斗島町 

【駐車場】提携駐車場なし

※ちなみにwebでチケットを購入すると、少し安くなります👉横浜マリンタワー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次