夕日と富士山を同時に眺められる 出逢い岬

出逢い岬は静岡県沼津市にある展望地で、夕映えの丘よりも少し上がったところにあります。

こちらは広々とした展望地になっており、爽快感の溢れる夕日スポットです。夕映えの丘と比べると、かなり整備されている観光スポットです。

夕日を見に来ている人もたくさんいましたが、広いので場所取りをする必要はないです。

西側には夕日、北側には富士山も見られるというなんとも贅沢な場所。

駐車スペースがたくさんあるため立ち寄りやすく、トイレも完備されているので時間を気にせず眺めることができます。夕日が沈んだ後もしばらく美しい光景が続くので、ベンチに腰掛けながらじっくり眺めるのがオススメです。

夕日好きな方もそうでない方も、是非一度訪れてみてください。 

夕映えの丘はこちら

https://levensky-japan.com/2020/05/23/%e5%a4%95%e6%98%a0%e3%81%88%e3%81%ae%e4%b8%98/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次