大瀬崎灯台

目次

福江島西端の灯台

『日本の灯台50選』にも選出される灯台で、

福江島西端に位置します。

東シナ海に沈む美しい夕陽の景勝地です。

灯台は遠くから見ると

小高く盛り上がっているところに、

白い塔が一本飛び出しているように見えます。

駐車場から灯台までは遊歩道がありますが、

アップダウンが激しく20分超かかるので注意です。

灯台の地に降り立つと

激しい波や風で浸食された断崖絶壁を

間近でとえられえる美しい自然の景勝地です。

体験談

夕陽の景勝地

日本屈指と言われる高浜海水浴場から発ち、

16時頃にかけて大瀬埼灯台に向かいました。

道中既に美しい景色で、

途中途中にビューポイントがあるのがありがたいですね。

常に東シナ海を一望できます。

最終目的地は

夕陽の景勝地として名高い大瀬埼灯台。

駐車場から少し歩くとは聞いていたものの

灯台への道はアップダウンが結構ありました。

のどがカラカラになりながらも

最後の階段はだんだんと視界が開けて壮大でした。

とはいえ風が強くヒヤヒヤしましたが。

灯台を俯瞰してみる夕陽も、

灯台を横目に見る夕陽

素晴らしい。

後ろを振り向くとまさに断崖絶壁。

今、端にいるんだなと

感じられてとても良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次