温泉と絶景が楽しめる!十勝岳望岳台まとめ

目次

美瑛観光の終点

高930mから美瑛の街を一望できる展望台です

駐車場にはレストハウスもあり、

お茶も出来ます。

展望台といっても登山拠点ともなっており、

山の中腹という感じです。

上を見ると頂上

下をると美瑛町

駐車場から展望台まではなだらかな斜面で、

10分ほどの道です

5月ごろ訪れるとまだ雪が積もったままです。

北海道No1スポットでもある青い池からも

車で15分の距離で温泉地帯も近いため

是非立ち寄りたいところです。

十勝岳温泉

凌雲閣

北海道で最も高い位置にある温泉

と言われています(1,200m)

登山口と隣り合っているため、

登山帰りにもピッタリです。

露天風呂からは日の出日の入雲海も眺められ

秋には紅葉を楽しむことが出来ます。

吹上温泉

こちらも標高1,000mに位置する

大自然の温泉です。

『吹上露天の湯』はドラマ【北の国から】

のロケ地としても有名です。

体験談

美瑛観光

朝は富良野のカレー、コロッケ、ラベンダーソフトを堪能し、

お昼は美瑛の丘巡りに満足。

青い池の美しさには感嘆しながらも

この望岳台を目指す形となりました。

青い池にはたくさんの人がいましたが

その先にある望岳台へと向かう道では

だいぶ人が減ります。

十勝岳をバックに途中の一本道。

少し山を登っていくとこんな感じ。

展望台の駐車場はよく整備され安心です。

望岳台のシンボルに到着するまでは

駐車場からなだらかな道を10分程度登りました。

登山客の方も少数いましたね。

火山活動活発なのか煙があがっていました。

望岳台から見下ろすと富良野・美瑛の地が奥まで広く見えます。

望岳台を引き返し、十勝温泉に向かう途中、キツネに出くわしました。

しばらく車にくっついてきて

とてもかわいかったですが、

道外の皆さん!触っちゃだめですよ!

御存知の方も多いかと思いますが、

エキノコックス』という寄生虫の宿主で、

これが大変危険です。

美瑛では心なしか沢山のキツネを

みかけましたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次