青い池

ジャンル:絶景

目次

美瑛の外さない観光スポット

富良野美瑛に来たんだからつい寄ってみようとなるのがこちらです。

美瑛川岸(美瑛に川のイメージはなかったですが)、十勝岳麓の白銀温泉の近くに位置します。

完全に観光スポットなので人も多いです。が、たしかに他では見たことのないようなブルーの池で、北海道を代表する景色には間違いはありません。

午後一がきれいに見えるようですが、何より大事なのは天気。雨の後だと水が濁ってしまうので綺麗に見えないことも。訪問するときは転機を要チェックです。

体験談

水色と黄緑

北海道発上陸前から存在はもちろん知っていました。ただ、勝手なイメージで細い道路を通らないといけないのかと行くのを敬遠していました。(車に関しては四国の山奥でトラウマがあります)

めっちゃ広い道でした

しかしいざ行ってみると国道沿いにあるわ、駐車場は整備されているわ、なんなら、他に行きたいスポットと近いわで何ともよらない理由がないスポットでした。

(確か観光バスも結構いたような・・・。)

とにかく整備されていた印象

人が沢山いたので驚きましたが、駐車場から歩くこと10分。明らかな『青い池』、そう、まさしく『青い池』を見たときには人が多い理由も納得出来ました。

名前が『青い池』 で通じるのって凄くないですか?しかもかなり有名な観光地ですよ?だいたい青いのに、青い池って。それだけ他とは一線を画した風景ってことですよね。

あまりにも青い

針葉樹というのでしょうか、北の地域でよく見かける木々が好きなのですが、そのまさしく生い茂る木々の風景が幻想的で個人的にはとても好きでした。

長野県もそうなのですが、北海道は木々もいいですよね。『森』って感じがします。何言っているか多分伝わらないと思うのですが・・・。笑

滞在時間的には長くいるということはないと思いますが、富良野・美瑛に来た際には是非立ち寄ってみてください。

アクセス:美瑛町中心街から車で20分

近くのオススメスポット:四季彩の丘、十勝岳望岳台、パッチワークの路

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次