パッチワークの路

目次

丘の町美瑛

富良野や美瑛には数多く観光スポットがありますが、町全体がもはや観光エリアです。富良野と言えばラベンダー畑、美瑛と言えば丘。それぞれ町に特徴があり、ドライブやサイクリングで風景を楽しめます。

美瑛の風景を楽しみたい場合、パッチワークの路がオススメです。ちなみに美瑛駅の北~北西の丘陵地帯の農地エリアのことを言います。

車だと色々見てもあっという間です。サイクリングがオススメ!

ポイントはありますが、正直どこをとっても画になるエリアなので、ゆったりとサイクリングしながら回るのがオススメです。

主なスポット

マイルドセブンの丘

北西の丘展望公園

ケンとメリーの木

セブンスターの木

上の地図での途中スポットです。車だと25分で回れてしまいます。

体験談

いつかは一日中ここにいたい

サイクリングをオススメしていますがほぼ毎回車出来ています。

その度に、本当はもっと一日中痛いのになぁと思いながら来ています。(北海道来るたびに一蹴しているので毎日のスケジュールがカツカツなんですよね)

主要スポットと書きましたが、そこはあくまで通過点であって、このエリア一体はどこをどうとっても写真スポット。360°全て『画』になります。

個人的にはケンとメリーの木より奥に行った所の風景が好きでした。

なんか、美瑛とか富良野ってカフェを開きたくなるような解放感なんですよね。実際どこのお店行ってもかわいらしく、優雅な一時を過ごした気にさせてもらえます。

もう少し言えばおにぎり持ってのんびり過ごしたい。そんな場所です。

ちなみにおにぎりの夢はまだかなっていません。

アクセス:旭川空港より車で20分

近くのオススメスポット:四季彩の丘、青い池、星に手の届く丘キャンプ場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次