大正12年創業老舗の専門店が誇る@本物のししゃも/カネダイ大野商店

今回は、カネダイ大野商店さんから本物のししゃもをご紹介します

本物のししゃも?と思ったそこのあなた!カネダイ大野商店さんのししゃもは

世界中で北海道南部でしか水揚げされない貴重なししゃも

「輸入のシシャモは一切取り扱いしていません」

 

筆者はこの写真を見て、私の知っているししゃもと違う!と衝撃を受けました

埼玉という海なし県育ちの筆者、ししゃものイメージはカラカラに干上がったもの・・・(ししゃもさんごめんなさい)

カネダイ大野商店さんの商品を拝見した時、このふっくらした魚(ししゃも)はなんぞ!?と衝撃を受けました。

カネダイ大野商店さんは、大正12年創業と老舗の北海道産本ししゃも専門店さんです。

初代の大野留吉さんが従来の【干し上げる加工法】とは異なる【生干しししゃも】を考案したことでやわらかな食感と香り高い風味を実現でき、現在では

築地市場でも味と品質が認められているとのことです。

だからふっくら美味しそうなんですね!

香ばしく焼かれたししゃもの香り、口に入れるとうっすら表面が焦げたほどよい苦みとししゃも本来の美味しさが合わさる瞬間・・・想像しただけでたまりません

よだれが出た、そこのあなた、お酒が好きなのではないでしょうか?

筆者は休肝日以外はお酒を飲みたい・・・とってもお酒好き

ししゃももおつまみとして良く食べています。

他のお魚と違って、丸ごと食べられるからカルシウムが豊富に取れます

他にもビタミンB群も含まれています。ビタミンB群は、精神を安定させ、脳の働きを活性化させます。

居酒屋大好きな筆者にとって、外食自粛と暗いニュースばかりで気が滅入りそうな今

救世主=ししゃも でしかない!!!!

私もカネダイ大野商店さんのししゃもと共に、自宅で居酒屋を楽しみたいと思います。

ちなみに、カネダイ大野商店さんのししゃもは、ぜひ調理はせず(フリッターなど)

本来のお味を楽しんでいただきたいです!

カネダイ大野商店さんのHPにて美味しい焼き方も紹介されています。

公式HPhttps://kanedaioono.com/

現在、公式HPよりネット販売・発送も行っています。

今回のコロナウイルスの影響で出店する予定であった全国の百貨店での物産展が中止となってしまったようです。そのような中、美味しいししゃもを届けることで皆様に少しでも喜んでいただければと、特別に全国送料無料(沖縄除く)にて発送してくださるようです!

なお、ししゃもセットは希望すれば化粧箱に入れてくれるようなので贈答品用にもできます!

GWの帰省も難しそうですので、筆者も義理両親に贈りたいと思っています

 

ぜひこの機会にお家居酒屋、オンライン飲みのお供に、大切な人に会えない今だからこそ贈り物としてはいかがでしょうか?

 

北海道産本物のししゃも カネダイ大野商店

お取り寄せ・ご注文はこちらから

カネダイ大野商店
ししゃも シシャモ 北海道 むかわ町より本物ししゃもを販売 ししゃも通信販売のカネダイ大野商店 本物ししゃもの通信販売 むかわ町より全国へ美味しいししゃもをお届けいたします
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次