星に手のとどく丘のキャンプ場 

ジャンル:絶景 食 動物 キャンプ場

目次

大人気のキャンプ場

富良野岳の麓にあるキャンプ場です。キャンプ場の名前は土地の富良野の名前を使うでもなく『星に手のとどく丘のキャンプ場』。それも納得。満開の星空が魅力のキャンプ場です。

バンガローからの眺め

富良野岳麓、ゆるやかに富良野を一望できるようなところにこのキャンプ場はあります。山の澄んだ空気も相まり、まさに天然プラネタリウムを満喫できます。

また、キャンプ場にはヒツジ・ウサギといった動物もおり、触れ合うこともできます。

小屋のうさぎたち

営業は5/1~9/30ですが、週末は人気で予約が込み合いますので注意しましょう。

体験談

10割打者のキャンプ場

3度ほど別グループで訪問しました。その旅に絶賛の嵐。野球に例えるなら打席は3ですが3HRです。

まずは何といっても星です。

あまりに綺麗なので寝袋で外で星を見ながら寝ていました。風邪をひきかけました。

9月でも北海道は寒いですね。

そしてヒツジやウサギなどといった動物と触れ合えます!

また、ヒツジについては朝方放たれているので起きたら車にいるなんてことも。

そしてさらには、キャンプ場のバンガローとはもはや呼べない設備。(ふかふかのベッドに暖房設備は驚きました。)キャンプ初心者でも安心して宿泊が出来ます。

レストランでも食べれるジンギスカンも絶品で、これからキャンプを始めてみたいという方には是非ともオススメのキャンプ場ですよ。

近くのオススメスポット:ファーム富田、パッチワークの路、四季彩の丘

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次