オロロンライン屈指の夕日スポット みさき台公園 

ジャンル:絶景 夕日 温泉 キャンプ場

目次

オロロンライン屈指の夕日スポット


オロロンラインを稚内から南下、もしくは留萌から北上している際に必ず通るスポット。

初山別という小さい村の海沿いに位置する公園です。
公園に入るとはもうすぐ側。夕日が大変映えます。のんびり穏やかな時間が流れ、つい腰を下ろしたくなる風景があります。

ススキが見事な時期でした

ちなみにこの公園、ただの公園ではありません。キャンプ場に温泉、なんと天文台まであります。

キャンプ場ではテントサイトだけでなく4~5人用のバンガロー施設も。

日本海に沈む夕日を眺めながら・・・、夜は星を眺めながら・・・。つい時間を忘れて泊まってしまいたくなるような場所です。

温泉は岬の湯といい、日帰り入浴も可能で素敵な温泉です。合わせて立ち寄ってみてください。

アクセス:サロベツ原生花園より車で1時間15分、留萌市より車で1時間30分

近くのオススメスポット:オロロンライン、サロベツ原生花園、トナカイ観光牧場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次